町家の体験講座@旧今井染物屋

大町五丁目「旧今井染物屋」は、新型コロナ感染症対策で4月19日から閉館していましたが、
次週16日から、公開と予定の講座を開催いたします。
5月末までの土日(16-17、23-24、30-31日)のみの6日間です。

そのうち、予定の講座開催
 ①16日(土)午前10時受付 アーユルヴェーダ 開催
  スイーツ作りの実習は中止、作り方と食べ方指南
  アーユルヴェーダでできる感染症対策などに変更
  5名様受付していますので、あと2名ほど。
 ②16日(土)午後の時間帯 自由参加の「あみもの時間」
  編み物相談の坂本研究員(県外講師)は来られません
  自由に静かに編み物したい方はご連絡ください(無料)
  (当日スタッフも、黙して編みます。)
 ③24日(日)午前10時受付 こころのおけいこ
  写経も瞑想も、寡黙というよりほぼ無音で行います。
  現在、2名様受付していますので、あと3名ほど。

普段も換気の良い染物屋ですが、さらに建具開放で実施。
いずれも少人数で行いますが、マスクを着用ください。
講座終了後のお茶菓子付きおしゃべりタイムは中止します。
アンケートなど静かにご記入ください。

お問い合わせは、090-2978-1457(せきゆうこ)まで。
6月からは、今年度末までの耐震改修工事のため閉館予定。
平成28年秋に始まった公開と社会実験。町家ヨガ、ボランティアお掃除、勉強会や音楽イベントなど、多くの皆様にお越しいただき、ご意見やご協力を感謝いたします。
見通しのつきにくい情勢ですが、再開&再会にむけてよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。