「北島仏壇店」が、なんと24mもの雁木を新しく作って下さいました

町家が取り壊されると、雁木も途切れてしまいますが、大町5丁目の「北島仏壇店」は、なんと24mもの雁木を新しく作って下さいました。
https://www.joetsutj.com/articles/65475109
建築費用を考えると、かなりの出費だったと思いますが、街にとっては大切なプレゼントです。
大町5丁目は通りも広く、「旧今井染物屋」をはじめとして古い町家もたくさん残っていて、
雁木が大きく途切れると大変な事になると思っていましたので、感謝で一杯です。
北島さん、ありがとうございました。

取毀し前のお店の様子は、下記の記事をご覧下さい。
https://www.joetsutj.com/articles/62026875

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です